本棚をシェア

本棚をシェア。やりません?て言うか、おすすめの本を紹介しあうのはどうでしょうか?

哲学から始まり、行政評価関係では王道の書、県内大学の教授の本、そして尊敬する方々の本。そしてコミュニティデザイン関係…

このあたりは、自治体関係の本が多いですね。

上の写真の前には、やはりこのように本が…

 なかなかアパート住まいなので、本棚を確保するのが苦労しますが、今のところだいぶ減らして、こんなところです…それでも一部ですね。ああ〜書斎が欲しい。
 MAC関係と音楽機材が置けて、書棚と大きな机がある書斎が…(^_^;)

皆さんの本棚も見せて下さい。

◆今日のChrome

最近は、なるべく図書館を使うようにしています。ブラウザのChromeで「カーリル」が使えるようになりました。近くの図書館を登録して、予約がブラウザからできます。しかも最寄りの図書館を登録しておけば、予約した本がその図書館に到着したことをメールで知らせてくれます。

カーリル | 日本最大の図書館蔵書検索サイト
原発事故 ...





 この南信州は定住自立圏構想で、飯田市、松川町、そして高森町の図書館がネットワークでつながったため、飯田市の図書館の本を高森町の図書館で受け取ることができます。しかもこれが「カーリル」を使えば、家から予約ができる、ってワケ。
 ぜひ、どうぞ!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack