【レビュー】キングジム スマホでスキャンしやすいノートカバー

やっぱり手書きが好き!

最近の出張はMacbookAirは持たず、移動中の映画鑑賞、読書なども含めてiPad1つだけで済ませてしまいます。が、やはり手書きのノートがいい。
 今までも何冊も手書きのノートを使ってきました。が、最近はMoleskineに落ち着いていました。でも、2月にこんな製品が出ましたので、購入し現在使っています。

スマホでスキャンしやすいノートカバー | ブランドで探す | 「ファイル」と「テプラ」のキングジム


使い方

まずは外観。



 サイズはB6とA5があり、色はブラック、ブルー、オレンジの三色。今回は、A5サイズのオレンジを買ってみました。確かにオレンジでは汚れが目立つという欠点があります。気になる方は、黒がいいんではないかと…



キングジム スキャンしやすいノ-トカバー オレンジ A5 1971オレ
posted with ヨメレバ
キングジム 2013-02-15
Amazon
楽天ブックス

 中のノートは、MIDORIのMDノートを使っています。ある社会学系の教授がこのノートを使っているのを知り、試しに買ってみました。なかなか良いです。値段もMoleskineに比べたら安いしね!

表紙にはポケットがついており、このように書類を入れておけます。
そして名刺入れとスキャン専用のクリアフォルダがついています。
裏側にもポケットがついており、写真や付箋などを入れておくことができます。 

スキャン

このノートには、写真のように栞のような黒くて幅のある紐がついています。これをまさに栞のようにスキャンしたいノートに挟んで、専用アプリで写真をとります。
撮影を自動モードにしておくと、自動的に撮影範囲の補正までやってくれます。
しかもクラウドサービスとの連携もバッチリ。
なかなか使いやすくて、使っています。少しこれを使ってみようと思っています。

今日のFaceBook


たまたま知ったこの取組。北海道で活躍する100人のプレゼンを聞くイベントです。南信州でこれをやりたい。一緒にやって頂ける方、連絡待っています。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack