出張時に使っているiPhoneアプリやWebサイトやガジェット2

先週は久しぶりに研修で東京へ。その際に、下記LINKの過去ブログで紹介したガジェットが、結構変わってきているなあ、と感じたので、久しぶりにアップ。
ただし、利用しているサービス等については、やっぱり便利なので、ずっと使っています。

World Cafe: 出張時に使っているiPhoneアプリやWebサイトやガジェット





まあ、iPhoneとかiPadとかは、とりあえず定番すぎるので…

基本都内は、PASMOかSUICAで。

これは当たり前なのですが、基本自分のポケットの中にはスマホしか入れておきたくないので、こんなのを使います。
PASMOは、(確か)6ヶ月以上使っていないとロックがかかります。なので、必ず新宿小田急線で外してもらうのが、いつも新宿についてやる最初の行動です。

充電アダプタ

これくらいのサイズで充分。2.1Aに対応しているので、iPadも充電できちゃいます。

充電ケーブル

これで、幾種類も持つ必要がなくなります。

で、バッテリーはこれ


有名なのはCheeroですが、僕は安かったのでこれ使ってます。iPadも充電します。

ホテルの有線LANにつないで、無線LANスポットを作ろう!

これ持って行くと、結構使えます。特に、スマホやタブレットを持って行った場合は便利。以前は、違うタイプのものを使っていました。

軽量で、通話もできる、優れもの

たくさんのBluetooth系のヘッドホンがありますが、これが今のところベスト!

World Cafe: Jabra SPORT Bluetooth を購入!
四角大輔さんもオススメ!





それじゃあ、バッグは?

今回の出張は4年前に購入したユニクロ×DIMEの、「オーバーナイトバッグ」。1泊2日くらいの出張などで、シャツや下着の着替えくらいだったら、これで充分です。今は売れ切れなんですね…






たまに、こういうやつや、
World Cafe: INCASE Compact Backpackを購入!







こういうやつを使っています。

実は、出張時っていうより、こういうものってすごく便利なので、結局毎日持っています。
近いうちに、またまたinmybagで紹介してみようとっと。
新着!バッグの中身 - インマイバッグ







◆今日のサービス◆

こんなサービスがあるんですね。結構飯田市内も使えるところがありますね〜
公衆無線LANサービス Wi2 300【Wi-Fiスポット全国拡大中!!】




0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack