20140824全日本天竜川カヌー競技大会、開催しました!

第43回天竜川カヌー競技大会

IMG_6653


 今年で43回になる「全日本天竜川カヌー競技大会」、無事に終了しました。今年も高森町、長野県カヌー協会、たかもりカヌークラブの主催で開催され、長野県内をはじめ東北~関西までの全国から70名のカヌーイストの皆さんが参加して下さいました!

※途中棄権あり、完走は69名。
※出走63艇→完走62艇。船の数になると2人があるのでこのようになります。

 カテゴリーは船の種類などにより11種目(取りまとめを行なったところ最終的には10種目でした)。
 年齢は、上が75歳、下が25歳、男性63名、女性7名という内訳でした。
IMG_6650
 今回、デザインして作ったタオルとステッカー。

こんな長いコースは、天竜川だけ、そしてここだけ

「暴れ天竜」と呼ばれる天竜川、そのうちの約13kmを駆け抜けるコースであり、日本でもこのようなロングコースはこの大会だけです。
IMG_6656


 天候が危ぶまれましたが、カヌーイストにとっては水量もあり、恵まれた条件となったようです。
 日本のトップ選手も数多く参加してくださっています。

つながっています

 何人かFacebookを通じてつながっている方も増えてきて、大会終了後にはアップして下さった方もたくさんいらっしゃいました。こういうつながりができるのも嬉しいですね〜
 特に今までは一選手として応援していた方々のFacebookを見てから応援すると、また違った新鮮さがありますね。

今日の動画

スタッフなのに、空いている時間でウォーターチューブで遊んじゃった…でも楽しい!


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack