mazec でiPadの手書き入力が便利に!

iPadは手書き入力ができます。しかも中には手書き文字をテキスト認識してくれる機能を持ったアプリもありました。
でも、今まではそれぞれのアプリに「手書き文字のテキスト認識」がついていたのですが、iOSが8にバージョンアップして、さらに下記のアプリを導入することで、iPhoneのキーボードの一つとして手書き入力が追加されます。


導入方法

上記のmazecアプリを導入後、「設定」−「一般」−「キーボード」
image

「新しいキーボード追加」
image

mazecを選択
image

導入したmazecを下記画面から選択
image

フルアクセスを許可します
image

こうすることで、iPhoneやiPadの標準キーボードとして手書き入力が追加されます。
例えばメールアプリではこのように。左下の地球アイコンで手書き入力(mazec)を選択すると、こんな感じです。きちんと手書きがテキストとして認識されていますね。
image




手書き入力の秀逸アプリ

今まではこんなアプリもでしたね。これらのアプリも秀逸ですね〜




World Cafe: GoodNotesがGoodすぎる件









今日のボルダリング


IMG_6932
100度に挑戦したけど、腕がプルプル…あえて、こういう自分の知らない分野に飛び込むことが、若さを保つ秘訣だと思っております…なんてね。



-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack