『子育て通信』、紹介します〜!

高森町子育て支援センター


長野県高森町/子育て支援センター










高森町の子育て支援センターでは、子育て真っ最中のお母さん方によるサークルがいくつもあります。
その中で、仕事を通じて知り合った女性がいます。彼女とは同年代だったことと、共通の友人がいたことがキッカケで、今でもよく話します。その彼女が中心となって作っている「子育て通信」の存在を知りました。今回は、これを紹介しちゃいますよ~(彼女には、承諾済みです~)



『子育て通信』

最新号は、これ。ブラックジャックのイラストがかわいいですね~
病気などの対処方法や、家庭のことが書いてあります。手描きのイラストは全てお母さん方の作品です!




僕が一番いいなあ、と思ったのは、これ↓!これは、保育園入園前のお母さん向けの号です。
入園前のアドバイスや、必要なものの作り方など、手書きの文章とかわいいイラストで詳しく書かれています。





こうやってみると、専用のWEBページが欲しくなりますね~ちょっと手伝っちゃおうかな~






0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack