ウクレレ&ギターを、再び練習中!

IMG_1026

ウクレレ、再開!

10年くらい前に、職場の先輩に誘われてウクレレを始めました。気軽にできますね~
そして、先月からガズレレ教室に参加しています〜!
World Cafe: ウクレレ教室「ガズレレ」に参加したよ!









今は、竹内まりあの「元気を出して」などを弾いています…ウクレレにしては複雑なコードが出てくるので、運指のトレーニングにもなります。



ギターがキター!

IMG_0847
ほとんど触っていませんでしたが、最近、週一くらいのペースで弾くようにしています。ハイスタ、練習しています。昔のイメージが残っているので「弾けるはずなんだけど、指が動かない」という状態です。

メインギターは真ん中のレスポール。オービルというギブソンの子会社?のやつです。変なステッカー貼ってますが…
左はフェンダージャパンのテレキャス。職場の先輩からタダで譲ってもらいました。ジャック部分がぶっ壊れているので、修理が必要ですね。でも、このリップスティックのPUから生まれる乾いた音は、やっぱり独特です。
右は中古ギター。レニー・クラビッツの「Are you gonna go my way」が弾きたくて…でも、ブリッジがフロイドローズなので、チューニングやメンテナンスが面倒くさくて、今ではほとんど触っていません。
どれも手に入れてから20年くらい経ってますね…

便利なアプリ

コードを調べるには、やっぱりコレ!
Basichords
無料
(2015.08.18時点)
 App Store
posted with ポチレバ




あると便利な小物たち(ウクレレ編)

チューナーですな。









楽譜を購入するなら、ここ

楽天会員ならば、データですぐに購入できます。
楽譜・スコア専門のダウンロードマーケット:DLmarket








IMG_1040


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack