最近ダウンロードしたiPhoneアプリを紹介

最近、いろんなところで教えてもらって、入手したiPhoneアプリを紹介。

写真・動画系

顔を入れ替えたり、勝手にエイプの顔になったり…すげえ、笑えます!




あのNHKの「仕事の流儀」風の映像が作れてしまう、なんとNHK公認のアプリ!
ただし、使う前はきちんと規約を読んで下さいね。YouTubeへのアップはOKだけど、Facebookにはダメだよ、などの規定がきちんとあります。

音楽系




これも笑えるアプリ。簡単にいえば口パクを録画するアプリなのですが、曲の速度を変えて、それに合わせて口パクすることで、ちょっと特殊な効果が生まれます〜


ユーティリティ系


若干、紹介するには時期を逃していますが、以前、これが出た時にはネットの世界では少し話題になるほど、使い方によってはiPhoneの使い方の効率化が進みます。
例えば「特定の人に電話をかける」というプログラムをiPhone上でアプリを組み合わせることが可能で、しかもiPhoneのトップ画面にそのアイコンを設置することが可能になります。

わかりやすく言うと
・本来なら「電話アプリを開く」
・「特定の人を選択する」
・「電話をかける」という3つの動作が、

・「iPhoneトップ画面のアイコンをタップする」という1つの動作で終わってしまいます。

行政系

議会等の質疑の中で出されたアプリ。確かにこれくらいなら、作れそうな気もします。



オマケ

TK Landscape Clock
無料
(2016.03.31時点)
 App Store
posted with ポチレバ

World Cafe: とうとう、iPhoneアプリ、作っちゃいました…











0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack