iPad Pro & Apple Pencilを購入!

情報交換会

先週、以前より計画していた「iPadなどを使った仕事術」みたいな情報交換をやりましょう!っていう話が実現しました。
参加者は4人ですが、飯田下伊那の精密業や広告代理店の社員さんなど、異業種の皆さんです。
共通していたのが、全員iPadユーザー!しかも、かなりのヘビーユーザーです。僕なんかは恥ずかしいくらい使っていない。

また、業務の中でもグループウェアやクラウドサービスなどを上手に連携させて、組織として活用している点は、大変勉強になりました。

IMG_2462
World Cafe: 2016年バッグの中身







使われているサービス

定番ですが、やっぱり組織で活用しているのが凄い!
Dropbox
無料
(2016.04.16時点)
 App Store
posted with ポチレバ


サイボウズLive for iPhone
無料
(2016.04.16時点)
 App Store
posted with ポチレバ



Evernote
無料
(2016.04.16時点)
 App Store
posted with ポチレバ


Box for iPhone and iPad
無料
(2016.04.16時点)
 App Store
posted with ポチレバ




実は、iPad ProとApplePencilを購入

実は、以前のiPadがだいぶ古くなって、家だけの使用となっていたので、今回新しくしました。
なんといっても、ApplePencil、今までタブレットペンに良い物がなくて、イライラしていた方、これはやっぱり凄い!
やっぱりアップル!






GoodNotesが更にGoodに!


GoodNotesもApplePencilで、断然使いやすくなりました!

World Cafe: GoodNotesがGoodすぎる件








World Cafe: 2016年バッグの中身
















0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack