諏訪五蔵、巡ってきたよ〜!

諏訪五蔵のスタンプラリー。一緒に付き添いさせた子どもたちと嫁さんには不評でしたが、オレは満足! http://nomiaruki.com/about/








以前、職場の女の子に教えてもらった「諏訪五蔵」。

諏訪五蔵とは
「舞姫」「麗人」「本金」「横笛」「真澄」。諏訪市の甲州街道沿いには、わずか500mの間に5軒の酒蔵が立ち並びます。同じ霧ヶ峰の伏流水を仕込み水に使いながら、それぞれに特徴のある個性豊かな酒を醸し続けてきました。ライバル同士ではありますが、ご近所仲良く「酒の街・諏訪」を盛り上げていけたら。「諏訪五蔵」はそんな心意気で立ち上げた酒蔵グループです。
諏訪五蔵HPより

家族と一緒に諏訪までプチ旅行


それにあわせて、上記の5つの酒蔵を回ってきました。
1,800円を払って、「ごくらくセット」を手に入れます。可愛いバッグの中にクーポンとグラスが入ってます。バッグの色は白と紺の2種類から選べます〜
IMG_5311

このようなクーポン事業はなかなか上手くいかないと聞きますが、結構このバッグを持って、甲州街道を歩いているご夫婦やカップル、若い方々が多かったです〜
「お酒」という切り口が、集客できる要素の一つなのかもしれませんが、時間があったら聞き取りなどしたいですね〜









0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack