「お茶箱」を「アウトドア用コーヒーボックス」にリメイク!

昔ながらのお茶箱をリメイク

職場の大掃除で出てきた「お茶箱」。もう使わないということで、頂いてきました!

IMG_6359

で、サンダーで表面を削りながら、合わせて水をたっぷりかけて表面のガムテープや印刷物を削る作業を行いました!
IMG_6358

色を塗ります

カインズで色付きニスを購入。ゆっくり塗ります。
IMG_6362

IMG_6401

すみません。戦利品のようになっていますが…汚くてすみません。
夏だったんで、1時間もすれば乾きます!
しかも素人の塗りなので、ムラ出まくりですが…それも味です。

車輪を付けます

長男が付けてくれました!

IMG_6366

IMG_6368
これで、どんな場所でも運べます。カインズで1個300円くらいでした!

取っ手を付けます


IMG_6369

取っては2箇所に。ハコ本体の取っ手にはシェラカップを掛けておけます。


フタはトレイとして使用できるように。裏側は100円ショップの木目シートを貼りました。
IMG_6394

なぜか、ビールオープナー


IMG_6375
これは、オレの趣味。単純に付けたかった…




見た目重視で、カドに金属ステー


IMG_6376
機能より見た目重視で。

「お茶」から「コーヒー」へ

今までの工程を振り返ると、実はいきあたりばったりなのですが、外観すれば、「和風」のハコが、だんだん「洋風」になっていきました!
しかも、「お茶箱」を 「アウトドア・コーヒー道具」専用のBOXにリメイクしてみました!
IMG_6382



とりあえず、コーヒーは作れるようになってます…

今回の工具


お茶箱の表面に紙やすりかけたり、ネジを打ち込んだりするのは、コレ。チョー使いやすい!DIY初心者にオススメ!

IMG_6378





0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack