ランタンケース、製作中!

ランタンケースを製作中!


材料は100均ショップで入手したMDF板と角材。塗料も100均ショップ。金具などは家にあったものなどを使ってます。
ランタンはフュアーハンド。

蝶番と取手は使えなくなった革ベルト

ちょっと普通の蝶番や取手は使いたくなかったので、WEBなどで調べていたら、革ベルトを使っている人がいたので、真似してみたぞ。




実は、まだ扉を止める方法を検討中なんです。マグネットがいいかな?


20180519追記

結局、100均ショップで購入した強力マグネットを瞬間接着剤で固定する方法で落ち着きました。

板の厚さなどがあれば、下記のものも候補にあがっていましたね!

なんとか完成しました!




作るには、これが手軽で便利!

ブラック・アンド・デッカーは、DIY入門者には最適です!初心者というよりは「DIYやるけど、あんまり大げさな道具は必要ない」って方でもOKです。それでも、結構大きい袋なんですけど。
で、下のZENKEの電動ドリルは、ケースに入っていて辞書くらいのサイズです。もっと気楽にやるには、こっちを使っています。



0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack